2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【鬼街廣島外道外伝】@【殺人上等廣島男児】

1 :緋牡丹ポリ殺害事件:03/01/04 11:45
広島県立世羅高校の校長が、卒業式における「日の丸掲揚・君が代斉唱」
問題を苦に、自殺した事件は記憶に新しい。この事件によって、教職員組合
と県教育委員会とのせめぎあい、その間に立つ校長らの苦悩の図式が、また
もあらわになった。もちろん、こうした問題は全国各地で起きているのだが、
広島県では昭和45年以降、10人以上の校長や教育関係者が自殺している。ま
た、かつては全国トップの高校進学率や優秀な大学への高い進学率を誇り、
「教育県」として名を馳せた広島県であるが、今はそうした声は聞かれない。
いったい、広島の教育現場はどうなっているのだろうか──。

広島県では、これまでに多くの校長、教師が自殺している。
「国民融合をめざす部落問題広島県会議」の調査による主なものを列記すると、
次の通り。
▽昭和四十五年五月、府中高校同和主任教師(三六)がナイフで自殺
▽同五十一年四月、新市町常金丸小学校同和主任教師が遺書を残して、失そう
▽同年、庄原市川北小学校長が自殺未遂
▽同年五月、府中東高校同和推進教師(二五)が首吊り自殺
▽同年五月、府中東高校同和主任(四〇)が首吊り自殺
▽同年七月、福山市教委社会教育課主事、遺書を書いて自殺未遂
▽同五十五年九月、加計高校同和推進教師(五五)が首吊り自殺
▽同五十六年一月、福山市桜丘小学校校長(五四)が包丁で頸(けい)動脈を切り自殺
▽同年一月、本郷町北方小学校長(五二)がカッターで頸動脈を切って自殺
▽同年四月、廿日市町宮内小学校長(五五)が首吊り自殺
▽同年末、県教委学校管理課長が自殺
▽同五十七年、五日市町教委同和教育指導課長(五一)がナイフで自殺
▽同五十八年十月、常石小学校長がナイフで自殺
▽同六十年二月、庄原市山内小学校教師(二五)が首吊り自殺

2 :名無番長:03/01/04 11:48
広島県教育委員会は文部省も介入できないほどDQNの固まりやでぇ!
広島っちゅうとこはかなり複雑やのぉ、真面目な奴ほど損をするっていうか・・
まぁ、広島は大学進学率も全国的にみても低いなぁ!
訳わからん平和教育受けさせられて可愛そう・・・調べがいがあるな広島・・
広島出身の女の子口説けそうだからいろいろ聞こーっと!

3 :名無番長:03/01/04 11:49
広島県の厨学校は殆ど逝ってますよ。
普通のどこにでもあるような荒れた学校とは次元が違いすぎです。
いわば北朝鮮のように洗脳、暴力、左翼思想、鎖国(何故かどの業界も他県との交流を嫌う)、
少年犯罪(鑑別所の収容率が130%で入りきらないらしい)、暴走族(はまだ救いようがある)、童話教育、平和教育、、、、etc
とにかく目に見えて荒れてない学校ですら潜在的なきな臭さ満載です。

4 :名無番長:03/01/04 11:49
それは少ない自慢だろ(大爆笑)
東京ではこの10年で300人以上の教師が自殺してます。
ちなみに中学の教師のみでです。
小学校から高校を含めると1000人は超えるでしょう。
教師になるなら広島が一番おすすめです。

5 :名無番長:03/01/04 11:49
尾道市・因島市
【成人式のライブ、十数人が乱闘】
 <尾道市>市公会堂で十五日にあった成人式で、
新成人の十数人が乱闘、警察官が出動する騒ぎがあった。
尾道署は十八日、傷害の疑いで同市の工員(20)を逮捕。
同署は共犯者がいるとみて捜査している。
 出席者などによると、乱闘が始まったのは正午前の
ミニライブの途中。二つのグループの男性数人が、
客席への通路で殴り合いを始め、市教委職員らが止めに入り収まった。しかし、式終了後の午後零時半ごろ、公会堂玄関前で再び乱闘が始まった。十人ほどのグループの中の数人と、別の二、三人がやり合ったという。

6 :名無番長:03/01/04 11:50

県東部の中学校で授業中右翼の街宣車が乗り付けてきて、
「日の丸が掲揚されてない!何たることか〜」って叫んでた。
生徒も教師もシラ〜としてた。

僕の中学校でも班別で学級旗を作る作業の時、
中々決まらなく放課後まで残って作業をしてました。
イライラして作業してる中、A君が「面倒臭いけぇ日の丸でえーわ」って
発言した途端、校内唯一の右翼教師が血相変えて烈火の如くキレて
「日の丸を軽く考えるな」みたいな戯言を一生懸命熱弁してました。
生徒たちはどーでもいいよって感じでしたが、この先生僕らの卒業後に校内で自殺したらしく
原因は未だ不明です。

7 :名無番長:03/01/04 11:51

左翼教育→悪平等低学力教育→ヤンキー増殖→右翼団体に大量に就職
という皮肉な悪循環

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)