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スクウェア、映画事業から撤退

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:09 ID:iOQVagLs
ネタ元
ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20011002CAHI301202.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:14 ID:AYml1gis
まあ、ブルったげむにょたみてぇなにゃろーが所詮映画なんて無理だったんだにょぉ!
映画は、ブロッコリーにまかせて安心してゲームに専念するにょ!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:25 ID:sjq..uJ2
そんな事よりも>>1君、スペランカーは虚弱体質だとか散々な事言われてきたけど、
本当は弱くなんかないんだ。スペランカー以外のゲームのキャラクターが
尋常じゃないほど 強いんだよ。
例えばスーパーマリオを見てみようか。このゲームの主人公マリオやルイージは、
ボーナスステージの空の上から落ちても、ピンピン生きているじゃないか。
さらに、海の中を息継ぎもしないで泳いでいるじゃないか。こんなに強靭な肉体の
持ち主なのに、ノコノコとかいう亀にぶつかるだけで昇天してしまう方が
よっぽど不思議だと >>1君は思わないかい?
スペランカーは、確かに自分の身長より低いところから落下するだけで死ぬよ。
でもこれは、この洞窟がとてつもなく熱いからなんだ。
洞窟の中は密閉された空間なので外からの空気が入ってこないし、
間欠泉や火の粉、謎のガスが噴き出したりしてとても温度が高いんだよ。
スペランカーがちょっと高い ところから落ちた場合、空気との摩擦により、
ものすごい熱が発生してしまうんだ。普通の環境であればこの空気との
摩擦なんて大したことないんだけど、密閉された空間で 高温となると、
この時発生する摩擦熱は想像を絶するほどの威力なんだ。
スペランカーが死んだ時、スペランカーは点滅するだろう?
これは実はスペランカーが気化して いる状態なんだ。あまりの熱で、
一気に固体から気体へ状態変化してしまうんだ。恐ろしい洞窟だね。
この辺の状態変化は、>>1君がもう少し大きくなったら科学の授業で
習うと思うよ。
もちろん、スペランカーは通常の状態であれば、耐熱服を装備しているし、
摩擦熱が最低限になるようにちゃんと計算して移動しているんだ。
そんないつ気化するかわからない ような危険な洞窟に入ってまで欲しい財宝とは、
一体なんだろうね。そっちの方も気になるね。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:25 ID:sjq..uJ2
我々はこのような糞スレを立ててしまった1を崇拝するカルト教団がアフリカに
存在するという報を受け、アフリカの奥地へと飛んだ。
「1マンセー・・・ 、1マンセー・・・ 」
鬱蒼とした森林の奥深くに響く奇怪な声。我々は彼らに捕まらないように慎重に歩を進め、
その現場を撮影する事に成功した。集落の中心の祭壇には古びたパソコンが置かれ、
曇ったディスプレイには名無しさんの立てたスレが映っている。そして、祭壇を
取り囲むように1が立てた糞スレを崇めるというおぞましい行為をひたすら繰り返す数百の土人達。
狂人としか思えない彼らのその姿に我々はただ無言で彼らを見つめていた。
「アオーリ…アオーリ…」
ふと気付けば族長とおぼしき巨大な背丈の男が群集の中から進み出た。
「1、1じゃないか!?」
私は自分の目を疑った。頭からかぶっている毛皮の隙間から見える、汚く薄汚れた顔、
分厚い鱈子唇。肌の色は他の土人と比べて黄色く、明らかに黄色人種のものであった。
「1・・・なんでこんなところに・・・」
二ヶ月前に1が突然失踪したということは聞いていた。
だがその1がアフリカで邪教を広めた張本人だったとは・・・。
「リロォオオドドオオオォオオオ!!」
突然、1が大きく両手を挙げて奇怪な声を出した。慌てて草むらに身をかがめる我々。
1は爪の伸びきった手でマウスをわしづかみにしてIEの「更新」ボタンを
クリックした。ディスプレイに日本で書き込まれたのであろう、新たなレスが
映し出されていく。しかしその内容は、「ハァ?」「終了」等の煽りだけであった。
「アアアオオオオcッォオォオォxkfdshフアヴォ!!??」
「ッジジジkッキイイインmfジャニウリエvl!!!!」
それを見た土人たちの間に混乱が広がり、彼らが次々と奇声をあげる。
どうやら、レスの内容が彼らの予想していたものとは違っていたらしい。
「ジジ、ジジイサッサsククウjjッジエエンン!!!ッヨオオーーッゴッヨオオゴ!!」
1は土人達の方へ振り向いてこう叫ぶと、パソコンの前に座り込み、
自らを擁護する書き込みを尋常ならざる表情を浮かべながら繰り返し始めた。
一体1の目的は?その行動原理は一体何なのか?果てしない好奇心にかられ、
一歩近付いた瞬間、
「チューボー!チューボー!!アボーーーーーン!アボーーーーーーン!」
見張りの声と共にたちまち発見されてしまう我々。
「アア、アアヴォオオォオオンン!!」
1が奇妙な声をあげると、土人達が鬼気迫る表情で我々に襲い掛かって来た。
我々は手に持っていた銃器を使い何とかその場からの脱出に成功するが被害は甚大だった。
何よりあの現場を捉えたビデオカメラを壊されたのが一番の痛手と言えるだろう。
「まあ、食べられなかっただけでもよしとするか…」
我々はそう慰め合いながら逃げるように日本への帰路につく。しかし平和な部族が
住むと言われるあの集落で一体何があったのか?何があそこまで彼らを
狂わせてしまったのか?我々は彼らの人生を変えてしまった1に対して
激しい嫌悪と恐怖を感じる事しか出来なかった…。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:26 ID:sjq..uJ2
>>1の妹の四葉デス。
兄チャマ!あれほど言ったのに、まだそんなカキコするデスか!もう許さんデス!
兄チャマのこと許すわけにはいかんデス!こんなカキコでレスたくさん付くとでも思ってるなんて頭おかしーよデス!
兄チャマみたいなバカ初めて見たデス!あんたみたいなバカ、ゴキブリ以下デス!
兄チャマみたいなバカ、ウジ虫以下デス!死んでほしーデス!つーか、死ぬべきデス!あんたは絶対に許されないデス!
勘違いしたバカを許すわけにはいかんのデス!面白半分にいい加減なカキコするヤツなど許さんデス!
キャラメルコーンのピーナッツをケツの穴に詰めて死ねよデス!!!
今まで兄チャマがどんな生き方してきたか知らんけど、どーせひどい生き様だったと想像出来るデス!兄チャマのカキコから読みとれるデス!バカ特有の
匂いがするデス!あんたのことが全く理解出来んデス!兄チャマは絶対許さんデス!
死んでも許さんデス!地獄で苦しめよデス!それでも足らんくらいデス!
豆腐の角に頭ぶつけて死ねよデス!!!
兄チャマもっと現実を知れよデス!いつまでも引きこもってネクラなことしてる場合じゃないよデス!でも、もー手遅れデス!兄チャマは何をやってもダメデス!
この世に生まれてきたことを後悔してもダメデス!兄チャマは生まれ変わってもどうせダメ人間に決まってるデス!絞め殺したいけど兄チャマに触るのが嫌なので
やめるデス!でも、兄チャマみたいなカスは死ねよデス!
風呂の排水溝に吸い込まれて死ねよデス!!!
絶対許さんデス!絶対許さんデス!絶対許さんデス!
兄チャマみたいなヤツは絶対許さんデス!早く消えろデス!
さっさとこの世からいなくなれよデス!!!
いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いデス!
このまま生きてても兄チャマにはいーことなんにもないデス!
何でもいいからさっさと死ねよデス!!!

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:26 ID:sjq..uJ2
>>1
おまっ、マジすげぇーョ!!!こんなスレたてるなんてさ。
できねえよ凡人の俺にはさ。まじキレテルョ。
エッジ効いてるよおまっ!きっとお前は盗んだバイクで走るんだろうな。
俺には出来ねェョ!!! うまく言えねぇけどこのスゴさってなんだろう?
「北斗の拳」でいう闘気?「聖闘士星矢」でいう小宇宙?
「頭文字D」でいうオーラ?「セーラームーン」でいうエナジー?
「Zガンダム」でいう最終回のアレ?「Vガンダム」でいう最終回のアレ?
「ドラゴンボール」でいうかめはめ波?「ジャイアントロボ」でいうビッグバンパンチ?
「るろうに剣心」でいう天賭ける龍の閃き?「Gガンダム」でいうハイパーモード?
「マクロス7」でいうアニマスピリチア?お母さんって呼んでいいデスカ。
ていうか俺さー、実はここ1週間ずうっとみんなが楽しめる楽しいスレッド
を立てようって考えていたんだよね。
毎日毎日ひたすら考えていてさあ、でも全然思い付かないんだよね。
やっぱり俺の才能じゃ、そういう楽しいスレッド立てるのって無理なんだろうなあって、
あきらめたとこなんだよ。
それなのにさ、今ここ見たら、どうよ。こんな面白いスレッドが立ってるじゃない。
ホントびっくりしたよね。マジ、え、ホント、こんな面白いスレッド立てられる奴
がいたのかよーって、マジで驚いたよ。すごいね、あんたマジですごいよ。最高だよ。
どうやったらこんな面白いスレッドを思いつくんだろう。感心しちゃうよ。
俺じゃ絶対無理だよ。不可能だよ。あんた天才だよ。すごすぎるよ。
ホント才能がスレッドの題名にあふれ出てるよ。並じゃないよ。とび抜けた才能だよ。
こんな才能の持ち主がどうして2chなんかにいるのか不思議になっちゃたよ。
ホント、俺あんたに惚れたよ。あんたの立てるスレッドをもっと見てみたいよ。
もっといっぱい立ててよ。この板をあんたのスレッドで埋め尽くしてくれよ。
そしたら、ここも盛り上がるよ。きっとあんたの立てたスレッドを見に世界中の人たちが
やってくるよ。インド人もやってくるよ。中国人だって見に来るよ。アメリカ人だって、
ホント世界中の人たちがここに集まってくるよ。みんなあんたの立てたスレッドに驚嘆するよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 21:33 ID:vLUIaM6E
典型的な厨房だな・・・・

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 22:42 ID:gXOKf73k
>>1は早く帰ってあげなさい、待ってるんだから。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1001866606/l50

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/02 23:38 ID:xQ1M9Llc
ま、しょーがないですね。監督自身が「CGはまだ表現力が足りない。
あれが限界だ。アニメの誇張された動きのほうが表現力がある」って
言い切っちゃってんだから。絵だけキレイでも駄目ってことですね。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 00:33 ID:RG/WcP7c
2週間くらい前に昼間にやってたFFの映画の特集を見たけど
「実写で簡単にできる事をなぜCGで苦労してやるのか?」
という誰しも思うはずの疑問をタブーだと思ったのか番組中に感想を求められた芸能人が誰も言わなかったんですけど最後にラルクとかいうバンドのメンバーが言ってたのがいたのが印象に残りました。

私としてはCGよりも作者の坂口とかいう人の声が
船越栄二郎にそっくりだった事の方が驚きました。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 00:37 ID:qSiPkb2A
で、ランディムとどっちが出来がいいの?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 01:03 ID:xKHOQe4U
もちろんRUN DMC

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 02:37 ID:/fTlpkfI
アメリカ人のアニメータを使ったのが敗因な気がする。
板野(だっけ!?)の演出はアメリカ人には不評でほとんど
採用されなかったって話だし。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 02:48 ID:6LbfmA2E
アニメーターのメインは日本人だったが?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 02:53 ID:nNkY13cs
で、VISITORより面白いのか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 03:47 ID:k6t.DFAQ
坂口はどうなるの?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 04:06 ID:6qaOfhZc
>16
永久追放

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 04:18 ID:CtElFiXU
>>16
3DCG化されます

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 04:33 ID:pupzAE12
>>16
PS2に移植されます

20 :1:01/10/03 05:17 ID:5MBcWwcY
http://www5.justnet.ne.jp/~ttp/

21 : :01/10/03 05:32 ID:iMdDIvzk
>>14
金田氏使ってたよね。

22 :@@@:01/10/03 07:04 ID:pLKQUt6U
アニメーターはかなり頑張っていたと思うが…

(作品的にも)失敗の原因はシナリオのまずさでしょ。
エイリアン2を少し高尚にしようとして大失敗。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 07:14 ID:6LbfmA2E
画面の密度は素晴らしいが、画面作りはイマイチであまりにも凡庸。
当時の日本の2Dアニメで一流のアニメーターを大量に引き抜いた割に
うまく使いこなせていないのは残念だね。つーかもったいない。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 08:59 ID:INZF7gEQ
>>16
コンビニの店員

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 11:09 ID:Oj4FyrvI
まぁ何らかの利益を得た人もいるわけだし・・・って大震災ネタかい。

26 :つか、:01/10/03 13:44 ID:0n43Lv0Q
賢い奴等が馬鹿な事をやった結果、なさけね。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 16:55 ID:Dbo0U5Kw
日本アニメの手法はハリウッドスタッフに敬遠されたらしい。
CGワールド参照

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 17:12 ID:ZFDUdoMY
日本アニメの手法って何?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 19:31 ID:ZjZVRQfk
これでO2の中古が大量に出るんじゃない

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 19:47 ID:Jz.fOzeU
二次使用で回収できるかというと、無理だろうなぁ。
人物もメカも、魅力ゼロだし。

31 : :01/10/03 19:55 ID:68cqUPEg
日本のアニメの手法っていうと
低コスト低品質なカンコックとチョンと中華あたりのスタッフと
安い給料で24時間働かされた日本のアニメーターが作った
しょぼいアニメーションのことでは?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 20:31 ID:yKYJdNYE
>>27もう少しマイルドな表現使ってなかった?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/03 21:30 ID:K163Yepk
最強のCG映画は千と千尋か。

34 :でじこついに銀幕でびゅーにょっ!! :01/10/03 21:35 ID:vKVzhyUw
この冬ついにデジキャラットが映画化決定にょ!!

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プロモカードは数に限りがあるので急いでお店に買いに来てほしいですにょ。

※この鑑賞券で同時上映のサクラ大戦・スレイヤーズ・あずまんが大王もご覧になれますにょ。
角川冬のアニメ『デジキャラット』映画鑑賞券 好評発売中 プロモカード付1,300円(税込) にょ!

35 :ふう:01/10/04 00:21 ID:FC5jaYuo
なんか見るのやめたくなった(藁
マトリックスがヒットしたのはCGもさる事ながら
CGの使い方が上手かったからだと思うんだよ。
自分も趣味で3DCGやってるけど、映画でCG場面を見るとなんか興醒めして
しまう。
今のCGの置かれてる状況って昔のストップモーションアニメみたいだね
観客も「あっこれはCGなんだ」って分かって見てるし
「これはどうやって撮ったんだろう?」って感動が少なくなってると
思う。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 00:56 ID:gVPV.sKY
>>35
何を今更知ったふうを・・・

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 04:47 ID:/641D44s
漏れが思うにストリートファイター・ザ・ムービーのプロデューサーの口車に乗せられた坂口がヘタレだったと思う。
だれかその辺の人間模様に詳しいカプコン関係者が独白してくれんかのぅ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 06:47 ID:ieXNWlcA
マトリックスは映像表現の提案を積極的に見せたが、FFは提案とい
うより自慢。レンダリングサーバを見せびらかして金がかかっていることを強調し、スポンサーを募りたかった。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 07:12 ID:aVHx90TI
映画なんかストーリーだよ!!
分岐したプロットが最後に納得いく形でまとまるか。

そういう点でマトリックスはヘタレ映画。ザコ倒して終了で満足かよ。
かたやFFだってストーリーがすばらしければキャラの2次使用だっていけるぞ。
FFは見て無いけど。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 08:02 ID:s3jfAtyY
>分岐したプロットが最後に納得いく形でまとまるか。
>ザコ倒して終了で満足かよ。

なんか考え方がロールプレイングゲームなんだよな。
ザコ倒すことよりも自分の中で何が変わったか、
何を通して、何を受け入れるか。そういうのが「ストーリー」の
大切なところなのだよ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 08:14 ID:uP9.BvzM
>>39
あの映画は世界観を堪能する映画だと思う。
敵を倒すとかそういった事は二の次じゃないかな。
そういう映画が見たかったら東映映画祭りに行ったほうがいいと思う。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 08:50 ID:1NkpqYro
やっぱりゲームのキャラを使えばよかったのでは、

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:21 ID:aVHx90TI
>何を通して、何を受け入れるか。そういうのが「ストーリー」の
>大切なところなのだよ。

そんなもんインディーズで十分だ。カッコつけないでくれ。
大衆娯楽映画は壮大でわかりやすくまとめなければ意味なし。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:34 ID:WRuXbCWU
>>39
あんたにはマトリックスが矮小でわかりにくく見えたのか・・・
稀有な感性だ。大事に磨いて、ぜひ壮大な傑作を作り上げてくれ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:34 ID:aVHx90TI
いや、マトリックスはそれでも成功したんだからいいか。戻そう。

FFのストーリーってどうなん?
あと、宣伝でフルCGと制作費のみだけ誇張してたのが失敗じゃないか。
1秒ン千万かかった!って言われてどんなにすごいかと、大衆がパッと
見たらテライユキやフェイ2と大差なく思うよ。だから感想は「ふーん」だけ。
ン千万のフルCGといわれたら実写と見間違うのを想像するよ。
で、肝心のストーリーは「未来の人類の危機」じゃん。救えない。
注目する所はCG野郎が、「絵や動きはどんなもんかね」と、足はこぶだけじゃん。
というわけで、ストーリーがダメとみた。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:38 ID:aVHx90TI
>>44
異世界の謎といてないじゃん>マトリ
「これから主人公にはさらなる苦難が待っている。長い間応援ありがとう!〜完〜」
という打切り漫画のパターンやんけ。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:39 ID:v8Gft4UE
?
>宣伝でフルCGと制作費のみだけ誇張してたのが失敗じゃないか
といってるのにどうしてストーリーなのさ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:40 ID:v8Gft4UE
>>46
だーかーらー、お前は自分の感性磨けや

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:44 ID:aVHx90TI
>>48
ハイ。
>>47
大衆相手に宣伝してるからでしょ。どんな所が話の魅力なのかを引き出さなきゃ
行かないよ。あの映像に加えてどこが話の見どころかを宣伝しないとね。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:44 ID:WRuXbCWU
>>45
>というわけで、ストーリーがダメとみた。

ストーリーと呼べるものを作れる人間が■(少なくともFFチーム)に
一人としていないことくらい、あまりゲームをやらない俺でも痛いほど
わかるぞ。

ゲームのFFシリーズが、ストーリーで売れていると本気で信じていた
のだとしたら、■とヒゲの現状認識の無さは凄まじいな。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:47 ID:aVHx90TI
ゲームは論外。FFであることなんかどうでもいい。
ていうかFFである必要性はなかった。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 09:50 ID:WRuXbCWU
>>46
>異世界の謎といてないじゃん>マトリ

ちょっと待って、本当にあの映画の設定理解できてる?

>「これから主人公にはさらなる苦難が待っている。長い間応援ありがとう!〜完〜」
>という打切り漫画のパターンやんけ。

漏れは逆に、「続編を作りにくそうだなー、描き残しはザイオンくらいしか
ないか」と思ったがねえ。

マトリックス話はやめにしたいんだけど、あまりにも気になったので。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 10:07 ID:TTjvi8PE
GWの話読んだんだけどホントに技術的な話は難しくてわかんなかったよ。
彼らはやっぱりプロなんだね・・実感するよ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 10:10 ID:uP9.BvzM
>>46
ちゃんと劇中で語られているじゃないですか。やっぱり
あなたには東映がお似合いですよ。

55 :笹原:01/10/04 10:29 ID:nkpl3exA
http://www.sasaharagumi.co.jp/sasa/
ていうか俺が一番じゃないの?

56 :ななしい:01/10/04 10:40 ID:gNo.hHks
CG使ってるというだけで100億以上回収できると思ったプロデューサーに
一番問題があると思うよ。
FFよりつまんない映画は一杯あるから作った連中そんなに問題あるとは思わないよ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 10:42 ID:0tndId3g
FFムービーって結局どんなお話なの?
宣伝を見てても何も判らないよ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 11:05 ID:c.3Oag1Q
>57
ヒゲの娘が地球を救う話です。

59 :撤退ねぇ:01/10/04 11:15 ID:HygSiK52
あの映画のCG技術を、今度はゲームに反映させる、そうなので、
それはそれで、ありなのかもしれない。技術に対する先行投資という意味で。
「撤退」とはやばやと発表してしまう会社の体質には、問題ありそうだけど。
きっと、スタッフが映画つくりに疲れてしまったんじゃないかなぁ。
やっぱ、ゲーム屋さんだからね。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:08 ID:n63644bM
>>59
会社傾くほど無茶した結果大コケしたんだから普通撤退するだろ。

61 : :01/10/04 13:19 ID:nxIGA3dw
>>59
おいおい、株主を無視して良いのか?撤退は当然の判断だよ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:22 ID:v8Gft4UE
先行投資で100億の赤字か・・・

63 : :01/10/04 13:22 ID:FGFNq.u2
>>57
MMRのぱくりです。宇宙人の幽子が地球の生物を乗っ取り、亡霊と化します。それがファントム

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:24 ID:0tndId3g
今回で技術蓄積したのだから撤退する必要性は無いのでは?
脚本家・演出・監督を替えて作れば十分に採算の取れる映画は作れるだろうに。
坂口個人が映画撤退もう手は出しません。というのは納得できるのだがw
この「撤退」というのも、映画の面白さを勘違いしているとしか思えない行動だね。
スゲー映像=面白い映画(あるいは面白いゲーム)と思い込んでいると思われ。
余程のオタクしかそんなの気にして見てないのに。

65 ::01/10/04 13:24 ID:M7RvwQaw
ヒゲがスクウェアから撤退するべき

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:28 ID:v8Gft4UE
>>64
スタジオの維持はどうするんだ。年に何億かかると思うんだ?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:29 ID:kGYwOoeg
逆。ヲタが気づかない。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:31 ID:32NFngv2
千と千尋がなぜ売れたのか考えれば分かるんじゃない。

69 :64:01/10/04 13:37 ID:0tndId3g
>>66
そこまでは深く考えて無かったよ。
でもさ、規模を縮小してでもILMにたいな生き残り方は十分出来ると思うわけ。
あるいはディズニー(映画会社)的なノウハウを活かした映画作りっつーかさ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 13:59 ID:v8Gft4UE
深く考えてくれよ、映画製作からCGの外注に方針転換すると言っていた会社が
完全に撤退するといってるんだよ。
それは規模を縮小してでもILMにたいな生き残り方は十分出来ると思ってたけど
出来なくなったという意味じゃないのか。
どうして規模を縮小してでもILMにたいな生き残り方は十分出来ると思うわけなんだい?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 14:29 ID:KQaRtluM
せめて人物を人間でやってれば見たかった。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:01 ID:8CoSBDdU
おれは、CG人間はいないほうがいいと思った。
CGで言うリアルって、現実とそっくりって意味よりも、
存在感があるって意味のほうが多いでしょ?
現実にいないキャラクターをリアルに描いたほうが面白そうだったな。

73 : :01/10/04 15:08 ID:7Y8G0FCc
人間を俳優に使っても、あのストーリーじゃあ、
B級以下よ。 テレビ番組なら、まあありかなと
いったところか。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:31 ID:v8Gft4UE
あのストーリーも最初に比べたらずいぶん変わったんだよ。
なかなか決定稿がでないのに、スタッフ集めちゃったからどんどん制作費はかさむし
どうなるんだろうと思ってたら、アレだしな・・・

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:34 ID:aVHx90TI
やはりヘッポコなストーリーが原因じゃん。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:38 ID:80/IMZzU
肯定的な意見がほとんどないですね。
たしかに宣伝を観たかぎりでは、
トゥームレイダーの方がはるかに面白そうだしなぁ。
今日、レイトで観に行こうと思ってたんだけど、どうしようかなー。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:55 ID:aVHx90TI
>>76
いってみれば?感想希望。
どんな役者でセリフが下手だろうが、ストーリーよければ映画館
を出た時に「おもろかった。でも俳優変えればもっと…」てなる。
ストーリーが悪きゃ「ダメダコリャ。でもメカとあの女は良い」となる。

疑問:まさかラルクCGがガンガン歌うシーンが延々続くの?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 15:58 ID:aVHx90TI
>>77は良い悪いが先行し、弁護できる部分を見つけるという意味で。

79 :64:01/10/04 16:17 ID:0tndId3g
>>70
だから俺は馬鹿だからそんなに深く考えてないだってば。
頭の悪いオレをそんなに苛めないでくれよ。

>>74
そうなのですか?それでアレなのか、、、、

社運をかけてしまうくらいのプロジェクトなのだから当然、脚本段階で人と金と時間をつぎ込んでいるわけですよね?
アニメーションは実写と比べて途中変更が難しいはずだし。
ヒゲの独り善がりの見切り発車のイメージが強いのだが、、、、

いや、だからね、事情を知らないものにとっては気分だけでヤル・ヤメルといってるように見えるんだよな、あの会社。

80 :都麟:01/10/04 18:26 ID:0nD9lg9Y
気分というよりは、コンプレックスなんじゃねぇのかなぁ。
PS以降、FFの展開は完全に映画コンプレックスだと思うぞ。
別にムービーシーンが無くたって良いゲームは良いじゃないか!
ってみんないってたわけじゃない。
それを毎回ムービーに傾倒してったわけだからさ。
まぁ、開発としてわからなくは無いんだけど。
(広報素材としてムービーは優秀だし、一般人にアピールする
ぱっと目を引くにはかめば味の出るするめのようなゲームシステムより
派手な爆発シーンのあるムービーのほうが良い等)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 19:01 ID:aVHx90TI
>>80
ストーリーやムービーが売りのRPGなんてゲームである必要なし。
一方CG映像が売りの映画なんて映画である必要もなし。
コンプレックスというより大きな勘違いじゃないのか。天狗かな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 19:16 ID:Bjm1YMqE
CG-Onlineの記事以降、一気に噴出した感があるな。

結局、ビッグバジェットとしてのハリウッドムービーに憧れてただけで、
映画としてなにを表現し、観客に何を感じて欲しいのか、って視点がゼロなのな。

バグズライフで、スタッフの意見を押し切り、製作寸前に主人公をアリに変更した
ジョンラセッターみたいな嗅覚がないとね。
あぁ、MonsterInc.の公開が待ち遠しい。
予告ムービーの楽しいことったら。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 21:20 ID:SVEFWuZo
スクエアなんてつぶれちまえー!!

84 :撤退ねぇ:01/10/04 22:56 ID:pWst4U1k
株公開してる会社なので、次々と新しいプロジェクトをプランしなくてはならないのだろう。
次は「play on line」というオンラインゲームを企画中のようです。
成功するか? 失敗するか?
やってみないとわからないし。やらないと、株もあがらないだろうし。
映画もたぶん、そんな雰囲気で始まったんだろうなぁ。

85 : :01/10/04 23:24 ID:wizjSMbs
>CG人間
はやまりすぎた技術だったんだろうね。もっと日本人らしく
ローポリ人形で見せるとかの方が良かったのかも。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 23:45 ID:cdkjZVyc
VISITORとかな(w

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/04 23:59 ID:1mkIPeVk
小説、音楽、漫画、映画、他どんなんでも
「技術」は「作品を作る道具の一つ」であって
映画FFはその辺りを勘違いした代表的プロジェクトだったんだと思うんよ。

88 : :01/10/05 01:27 ID:OPkCO3h.
>>86
ワラタ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:28 ID:0f/6kr26
キャラに萌えれないのが痛過ぎ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:33 ID:f0CSe4ew
今日観てきたんだよ、アレ。

だ〜か〜らぁ、派手に窓ガラス割って外に飛び降りるスタントを
何でもありのCG人形がやっても誰も尊敬しないわけよ。
一体、何に驚けと?
離脱する船のガレージの縁に決死のダイブして片手で
ぶら下がるアクションとかもね。

そんなのばっかし。
しかも終始ファントム相手にドンパチやってないと
間が持たない程度のスカスカのシナリオ。

お袋さんも浮かばれないよぉ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 01:35 ID:JD12OpTk
すごく金のかかったマスターベーションだなコレって。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 02:40 ID:hVqyvqsI
映画版FF同人誌ってことか?

93 :22:01/10/05 02:47 ID:oso3Pn.E
http://www.max.hi-ho.ne.jp/~http/

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 02:56 ID:cvR359nE
つか、CGにスタントもヘッタクレもないよな。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 04:07 ID:Dbn0xcvk
でも今時スタントで驚くようなシーンなんてある?
メイキングで、こんな危険なことやりましたって言われれば、
「あー、たいしたもんだ」って思うかも知んないけど、
何も知らないで見てる分には、本物のスタントとCGのスタントって
たいした違いないと思うんだけど。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 04:14 ID:AEFHDcRo
シェンムー・ザ・ムービーは?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 04:54 ID:/pt7xDjA
ついでにヒゲも更迭きぼんぬ。会社を傾かせた経営者は要りません。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 06:25 ID:CaPGtU2o
だから、実写との組み合わせで、普通に撮れば良かったでしょ?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 08:04 ID:hQEh5J8g
技術的にまだ早かったんだよ
それと壁を超える作り手がいなかったこと、指揮する人間の力不足の原因

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 09:20 ID:1HsP4026
実験的作品としては良かったのかもしれないけど、これだけ失敗が大きいと後に続く作品が出なくなるよ。
そこが心配。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 09:34 ID:.aegvl4Q
フルCGである事の意味のなさを実証した画期的作品だった!!

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 09:35 ID:.aegvl4Q
牛乳ビンで家を建てたようなもんだな!!

103 :東部同盟:01/10/05 09:45 ID:4UO2e2IU
 。
。 ゚ ΛΛヾ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ゚ ( ゚Д゚ ) )  < ビン・ラディンだぁ?
  (|  r/    \__________________________
 〜|  |
   UU

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 09:59 ID:TQv2Vw4Q
あの無意味さは現代アートに通じるものがあるね。
映画の本質を考えさせるアーティスティックな作品だと思うよ。

105 :76:01/10/05 13:07 ID:I.X8blzo
観てきたよ!
仲間がポロポロ死んでいっても、何の感慨もわかない所がFFぽかったデス。
演出が不味いのもあるんだけど、(全体に溜めが少ないカンジ)
感情が大きく揺れる芝居では、やっぱり本物の役者さんには敵わないです。
衣服がほとんど汚れないのも、迫力不足の一因かと。
これは、仕事の参考になりました。重機関銃撃つ時は首元に汗染み重要っと。
あと、ラストの鷹の羽ばたきモーションがダッサイの!ラストシーンなのに!!
まぁ、ヒロインが萌えないってのが、なにより一番痛いけど、
でも、思ってたよりはへボーンじゃなかったです。将軍がカッコ良かったよ。
キスシーンで唇同士がコリジョン変形してるのも、ちょっとスゲー。
この前観た「DENGEKI」よりは面白かったかな。
途中でちょっぴり寝ちゃいましたけどね。

106 : :01/10/05 13:49 ID:77iPhYcw
表面的にリアルにしても、量感を感じなければマネキンにしか見えない。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 15:09 ID:bwTGQBC.
表面的というのがディテールだけリアルということならほぼ同意
モーションが悪いよね。
でも、実写の映画でも脚本が悪かったり役者がヘボだとマネキンにみえることある。

108 :106:01/10/05 15:12 ID:9RK5aXLA
>>107
そうです、ディテールの事です。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 16:20 ID:I.X8blzo
ヒロインが眼を見開いたときに、おでこに皺がよったりして、
そういうディテールで存在感を出そうとしてる所が鼻につくんだよね。
CGキャラは、役者のイメージがつかないのは良いなと思ったけど、
でも、芝居がしょぼいので、それだったら無名役者で充分じゃんと思った。

110 :でじこついに銀幕でびゅーにょっ!! :01/10/05 16:29 ID:qctyAozk
まあ、3ヶ月過ぎたら誰もおぼえてねぇにょ!

111 :111げっとにょ!:01/10/05 16:31 ID:qctyAozk
最近ブルったAAにゃろーが出てきたからみんな注意しろにょ!

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 16:44 ID:58v1tNeI
>フルCGである事の意味のなさを実証した画期的作品だった!!

いや、今回は単に脚本・演出・技術力の不足ということだから
もっとフルCGの特質を生かしたリアル指向の映画に挑戦する連中が出てくるだろう

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 16:55 ID:qy7upDOk

                                ,,,=~~~|ヽ
                               /    | |
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     |:::::::::  \     /    ヾ ,,=~ /  ヽ ./__,,,|  | |,,
     |:::::::::   '\   /     ,,=~ ,,/    ヽ//~ヽ  ~=,, , |~~ヽ=i
     |:::::::::::::    ヽ  |    ,,=~-=~  ヽ   ヽ /ヽ    ヽヽ  i |li
      |:::::::::     ヽ |,,,,=-^~ ./     ヽ   ヽ| / | |    ヽ  | ',,
      .|::::::::::     ,-"^~~|::: ./ / ,    |ヽ i  ||  ||   ヽ ヽ   ,,|
     ,-"^~~~~^--,,, |   |:::/   | , ヽ   .| | | | ̄\|    |ノ |  ;;;; |
   ,-=^=--,,,,      |   |,/    | | , |   | | || |...,,,,,.| |   |  |  ';;/
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  | ,;;;       ^-,^,, / |-| .|  |  |ヽ|,,|~ヾ|/    .|  l | |// / ノノ
  .| ;;;         ~,,/ |-,|.| | | /O  ヽ    .|  /|/ノ ノノ    ハァハァ
  ヽ ;;          l  |//| |  .| ||     |     i,,,/ノ/ /丿
   ヽ;;;,         |  |" ヽ | ヽ |ヾ   |    -  //
    |=i-,,_.......,,,-~~|,,|--|=-,,ヽヽ ヽヽ,,,,,=^   ー  ,,-~ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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     "ヽ,,    /::::  /::::::::::::    |::::|          \_________________
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          |:::      \::   ̄ ̄⊇)__  〜
          |:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  〜 モワー
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           /:::::  (_(_
          (;;;;;;;;;;;__っ)))つ))

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 17:06 ID:OgKolwUQ
>>113
ワラタ

>>112
それもあるんだろうけど、とにもかくにも金がかかり過ぎなんだよな。
程々の製作費で作ってれば「意欲作」「実験作」ってなモンなんだろうけど、
製作費が甚大だから相対的に評価が↓方向になっちゃうんでは…
と素人なりに思う。

115 :はなもがちょ:01/10/05 20:05 ID:AJ6tyXrM
今から観に行って来るもが。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 20:42 ID:RhWOKKHQ
今日で打ち切りのところ多いからね。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 20:46 ID:RhWOKKHQ
しかしこれだけ大コケだと、逆に応援したくなっちゃうかもな。

こんなのでチョットでも赤字うまるのかなぁ。
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3b8d08a581e650101e0b?aid=&tpl=dir/01/01010800_0011_0000000010.tpl

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 20:47 ID:AT1IUQ2o
映画ファンの興味はもうガイアからエーテルの方に移りました。
CGだめじゃん。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 21:58 ID:8LPRUPxk
>>112
リアル志向のフルCG映画なんてニーズがあるとは思えないが。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:05 ID:9GhjvAsM
113の文字の絵はうまいね。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:11 ID:P.vXbIC.
いくら映像がすごくたって、物語がつまらなければ売れないと思う。
最初は物珍しさで見る人がいるかもしれないけどさ。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:21 ID:BvqjhLbo
仮面ライダー>>>>FF

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:30 ID:m1/x7JhM
>>122
仮面ライダーを引き合いにだすあんたのセンスっていったい・・・

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:43 ID:U3RiksqQ
ギャバソ>>>>>>>>>FF

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:46 ID:m1/x7JhM
>>124
そうそう、そういうセンスでいい

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 22:51 ID:U3RiksqQ
参考資料:ギャバソ
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/9426/gavaso.swf

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/05 23:16 ID:Epq8bEgY
>>126
おもしれえ・・・しかし所詮はダークサイドか。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 00:14 ID:6pd.JQLQ
ヲタ共に語らせるとつまらんね。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 00:26 ID:n6fnDQdk
>>123
只今映画上映中。

130 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/06 00:30 ID:b3LLDmz2
>>129
そういう意味で123はつっこんだ訳ではないんじゃ?・・・そうなの?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 02:52 ID:JjYE.M5Y
「フルCG映画作りますよ〜」ってのを早々と発表し過ぎだと思った。
大衆が「え、これCGなの??」って思ってる時期から公開すべき。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 08:13 ID:uGYhm.MU
>>119
>リアル志向のフルCG映画なんてニーズがあるとは思えないが。

結論はこれだな。デジコのがニーズありそうだ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 15:26 ID:4ZTYkf5c
誰か書いてたけど、FFのs口さんとセガの鈴kさん見たいな
実績アンド知名度のある人たちには意見しにくいんだねきっと。
FFは見てないけど、シェンムーは最低だったな〜。(技術的にはすごいんだろうけど、
ゲームのくせにで何であんなにめんどくさい思いをさせられなアカンねん!)

134 :ユニバーサルラヴ:01/10/06 15:40 ID:fMCtTSgg
実写のエロビデヲの一コマ一コマを、指先ツールで、めでるようにこすり、
CG臭くして、銀河系でも背景に焼き付けて、
「これ、10億かけたCGなんです」って言ってやれ。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 16:36 ID:NdZPC2c.
いっそのことモーション付けるのやめてパラパラ漫画にしろ
そうすれば人間臭さが抜けるだろうよCGなんだから超人的な動きを
期待してたのにYO!!ドラゴンOール見たいにしてくれ・・・・・(W

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 16:56 ID:0jml2KhY
>>131

なるほど そう言う方向でやってれば
全然違う結果が得られたかもねー

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 17:04 ID:esjqzSuo
小手先の映像ばかりでストーリーの宣伝をしなかったのも敗因では?
(してたらもっと悪い結果なのかもしれないけど)

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 17:22 ID:1Zf7MmbU
>>137
宣伝するほどの内容がストーリーに無いから、あんなCMしか作れないんだな〜
とみんなが思うようなCMだったね。そりゃダメだよ。

で、俺は見てないから実際ストーリーに内容があるかどうかは知らない。

139 :バンダナでじこにょ!:01/10/06 17:59 ID:wd6cVWlk
っていうかにょ〜FFのゲームのキャラ使ってやれば同人にゃろーとか見に行ったんじゃねぇかにょ?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 19:08 ID:cxgh5iWo
>>137
かもしんないけど、
あの映画「映像が全て」でしょうな。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 19:17 ID:pxRz5Pl2
ところで話は変わるけどさ、ヨーロッパで狂牛病が大ブームじゃん。
で遂に日本にもちょっと遅れて狂牛病ブームが到来したってわけよ。
「当店は輸入牛肉を使用していますので安全です。」
とか言ってる場合じゃないです。根本から発想を変えようよ。
それで牛肉料理食って「美味しゅうございます。」
とか言って言ってみようよ。ていうか言えよ。
お前料理記者歴何年だっつーの。

だいたい今やクローンとか遺伝子操作とか
キャトルミューティレーションとかなんとか言ってる時代に
たかが牛ごときに一喜一憂してんじゃねぇよ。
この科学万能の時代に家畜が茶の間の話題独占してんじゃねぇよ。
今更第一次産業ネタで盛り上がってんじゃねぇよ。
そもそも狂牛病の原因とか言われてる肉骨粉ってどうなのよ?
肉骨粉って一体何なんだよ。
物凄い間抜けな響きですよ? 繰り返して言ってごらん?
肉骨粉、ニクコップン、にくこっぷん。
本来の意味がわからなくなるほど間抜けな響きですよ?
だいたい「コップン」ってところがまずおかしい。絶対間違ってる。
ここが肉骨粉の間抜けさの中枢部ですよ? 根拠無いけど。
物凄い間抜けな響きですよ? 繰り返して言ってごらん?
骨粉、コップン、こっぷん。
本来の意味がわからなくなるほど間抜けな響きですよ?

俺なんてむしろ何かしら愛らしい感じがしてきちゃったよ。
教育番組に出てくる素敵な着ぐるみキャラクターの名前みたいだ。
「ガチャピン」と「ムック」を足して3で割った(一匹分以下になる計算)ような
奇妙な生き物のくせになぜか子供たちに大人気の
愉快な着ぐるみキャラクターに思えてきたりするから人間って不思議。
現実にあんな生き物に遭遇したらまず逃げるね。

まぁ早い話がお前ら教育番組でも見てもうちょっとお勉強しろよ、と。

子供たちに大人気のコップン君が博士や子供たちと一緒に
いろんなお勉強をしながら時には未来へ、また時には過去へと。
そして時にはパンチ時にはキック、逮捕されないよう気をつけてくれ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 20:18 ID:1Zf7MmbU
>>140
一般にそういうことになってるけどさ。本当にCGが凄かったら、
「CG『は』凄かったよ」という言われ方はしないと思うんだよね。
映像のインパクトだけで名画の仲間入りができるはず。
本当の意味で「映像が全て」の映画を作るなら、そこまで目指さないと
ダメだということだと思うんですが。

143 :バンダナでじこにょ!:01/10/06 20:27 ID:wd6cVWlk
まあ、金かけたらいいのができるって保証はねぇからにょ〜

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 20:30 ID:NOtLm6z6
>>142
いや、無理でしょ。
いくらなんでも映像「だけ」で名画入りは出来ないと思うさ。

145 :バンダナでじこにょ!:01/10/06 20:37 ID:wd6cVWlk
そういえば、映画感想馬鹿のCG痛のにゃろーは、最近どうしたのかにょ〜

痛のHPりにゅーあるにょ!
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/4294/

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 20:41 ID:1Zf7MmbU
>>144
スターウォーズ。ストーリーなんて超陳腐だぞ。
2001年。ストーリーなんて原作読まない限りわかんないぞ。
アトランティス。これなんて映像しかないぞ(まあ名画というほどメジャーではないが)。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 20:52 ID:uGYhm.MU
なんにせよ「制作費○○億!!!」のコピーが入るとヒットしない。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 21:00 ID:UxfZqIoY
ちょっとテスト

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 21:02 ID:NOtLm6z6
>>146
う〜ん…
確かにそうだけど、スターウォーズなんかと時とは
時代が違うからなぁ。
この映画もあの時代に見せられれば「凄い」の一言でしょ。

もうドンパチ映画はありふれてるからね。
あの程度なら実写合成を使えばもっと派手に出来るし。

>>147
そして
制作費>>>>>>>>>>>映画本体
になっちゃってるよ。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 21:05 ID:H14TsNEg
だれかも言ってたけど、この大失敗映画のせいで
次からフルCGの映画が作りにくくなったのは間違いないね。
期待してただけにショック・・・。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 21:44 ID:RtvFn7dE
>146
スターウォーズはCG映像うんぬんというより、世界観・造形を含めた
「ビジュアル」が今なお語り継がれる大ヒットの要因かと思われ。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 23:15 ID:fKLJV50M
そうそう、R2D2はオットコマエだし。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 23:18 ID:DHFIRZpg
オットコマエ、なのか・・・

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 23:19 ID:1Zf7MmbU
>>149
まあ確かに今は昔より厳しいってことは言えるね。誰でも何でもできる
ようになっちゃったし。でもその楽さに甘えてるんじゃねーのみんな?
・・・と思わないでもない今日この頃。こんな時代だからこそ、映像
のみで勝負しようと思うなら相当な覚悟が必要なんじゃないかと。

世界中が大爆発してキレーな光が画面を走り回っても、もはやなんとも
思わないもんな。

アトランティスなんか見ると、まだまだアイデア次第でやれることは
いくらでもあるんじゃないかとも思うんだけどね(映像で圧倒する、
という意味においてよ)。

>>151
「ビジュアル」って・・・映像だよな?!

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 23:34 ID:6pd.JQLQ
>>154
>「ビジュアル」って・・・映像だよな?!

「原作や監督の頭の中にある・・・・」って意味だな。
ビジュアルって言葉自体は
用途が広すぎて、わかる奴にしかピンと来ないかもな。
辞書で引ける意味だけで世の中計っちゃ駄目だよ。

前後の文章読めば解ると思うけど。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/06 23:53 ID:esjqzSuo
「派手さ」ばかりが映像表現ではないと思う。
細かな演出と一体になった映像表現が必要だと思う。

スターウォーズはストーリーを陳腐で判りやすくしたのが勝因だと思うよ。
いろんな神話とか研究した見たいだし。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 00:08 ID:6KlNDTQI
映画(だけでなく絵も小説もだけど)は監督(あるいは脚本家か?)の「視点」大切だと思う。
派手なだけの美しさは素人でも思いつくんだけど、そうでない美しさとか、そういう「視点」を提示してくれる映画。そういうのが好きだな。

ラッセンの絵のようなキラキラした派手な綺麗さもいいけど、水墨画や抽象画の綺麗さも意識して欲しいな、、、、

つーか、つーか、
ヒゲはどんな映画のどういうところが好きなのかを聞いてみたい。
誰かそういう情報持ってませんか?

158 :154:01/10/07 00:38 ID:HS5XXnfY
>>155
>前後の文章読めば解ると思うけど。

もちろんわかってますぜ。ただ俺は映像という言葉を「ストーリー以外
のもの」という文脈で使っていたので。要は直接目に入る要素。

そういう意味で、>>151のいうデザインコンセプト的な部分とか
>>156の言うような演出も、すべて「映像」だよな、といいたかった。
もちろん俳優の演技とかCGキャラのモーションもね。

そこまで含んでるからこそ、「映像だけで名作はできうる」という主張が
でてくるわけです。逆にいうと、ストーリーよりもそっちのほうがよっぽど
重要だろう、と。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 01:16 ID:qM7s5knk
>ストーリーよりもそっちのほうがよっぽど 重要だろう、と。

んなわけない。
ウマそうなんだが食ったらマズかったものより、
見た目最悪だがウマかった方のがいいだろうよ。

160 :155:01/10/07 02:33 ID:.0LC3W0g
>>158
どちらが重要かっつー話は主観でしか無いから
結局オナニー発言になっちゃうのが辛いところだね。


>>159
食い物に比喩するところが厨っぽい。
セックスとCGの共通点探すみたいじゃないの。
「描くから気持ちいい」のか「気持ちいいから描くのか」
答えは両方。


映画と銘打ってるなら両方が重要であるべきで、
「映像 は 良かった」 「話 は 良かった」っつーのは
映画として昇華されてない証拠。
マシなところ探すっつーのは人間の性癖だろうけど。
完璧であれとは思わないけど、客が納得できるレベルにはして欲しかったね。
PVかなんかならよかったのにね。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 03:05 ID:d3bn5MNQ
映画でケアルは唱えないの?ケアルなきゃFFじゃないよ。

162 : :01/10/07 03:24 ID:2d02fRys
あの映画はラルクの新曲用PVとなってしまった感があるね。
アメリカで公開なんてしないで、コソーリ日本だけで公開してれば良かったのに。
ある意味、去年ぶちかましてくれた「さくや妖怪伝」並に強烈な作品でした。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 03:37 ID:Ck2h5quY
>>154
ビジュアルじゃなくてビジョンと言ったほうが正しい。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 04:57 ID:8YSC9tmU
「ゲーム批評」つ〜雑誌で昔FFのシナリオ書いていた人のインタビューが
載っていたけど、その人がFFのシナリオから降板した理由が「シナリオが判らない人が
シナリオにクチバシ突っ込んできたので嫌になったから」だって。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 07:32 ID:qM7s5knk
>>160>答えは両方。
興行論をわかってない所が完全な厨房。
書いて大衆に見てもらって金を得る作業のため当然後者の
「気持ちいいから描くのか」 でないと次回以降気持ちよくなれない。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 07:45 ID:aowJFvFk
キャラデザのメガネがキモイ

167 :160:01/10/07 15:25 ID:.0LC3W0g
えっ!?
それって興行論なんだ。
持論が正しいと思いたいのは解るけど
現場に携わってない人がそういうこと言い出すのって滑稽。

まぁ、「君にとって漏れが厨房」って事で良いけど。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 17:47 ID:VsdoH0io
スクエアがFFを映画化するぞーって最初に言い出したのっていつだっけ。
FFZ発売後じゃなかった?違ったかな。
そん時の発表で2000年完成、公開予定じゃなかったかな。
その時点でこりゃーネタも技術もいい具合に腐るだろうなって思われてた。
その通りになった。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 18:38 ID:G/daEsgU
今日みてきたYO。
CGは良くできてるけど話がおもろくなかった。
ゲームの方もそうだけど■はCGよりストーリーに
銭かけたがいいと思うね。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 19:45 ID:Svi4MeiI
>>168
たしか5年ぐらい前だったような。。。
しかも当時流れていた映画の全体像に関する情報と、実際に公開された
ものには余りにも大きなギャップがないっけ?
もうちょっとアニメチックなモノだった気がするんだが。
まぁ、CG技術力の物凄い進化の波に流されて、製作開始当初に掲げた
指針からズレたんだろうなー。
最先端を無闇に突っ走ろうとする、スクェアらしい失態とも思えるが。

でも、折角だからこのフルCG映画の作製技術を捨てずに、赤字覚悟で
何か面白いものを創ってほしいな。んで、成功させてプロジェクトXに
坂口さんだしてよ。
「皆、諦めてはいけない。ここからが正念場だ。」みたいな(w

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 20:08 ID:jkpg2IeU
ま、D&Dに比べれば傑作。

172 :ストーリー批判はおいといて:01/10/07 20:28 ID:Um6ky2EY
造形的にというか、デザイン的にはどーよ?
「リアル志向」っていう方向性については?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 20:58 ID:HS5XXnfY
リアル志向そのものはぜんぜんアリだと思うが、今回に関しては
アメリカ市場に色目を使った時点で死亡。日本で受けるものがそのまま
あちらでも受け入れられる時代だというのにね。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 22:55 ID:Vn55CmG6
>>171
D&Dってそんなにヒドいのか・・?

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/07 23:29 ID:9LAdu8to
>170
無理です。
赤字覚悟って既に100億以上の赤字。
フルCGの作成技術も、実写か特殊撮影のほうが安いという時点で終わってます。

それにインタビューなどに坂口氏しか登場せず、他のスタッフがほとんど登場してない点がプロジェクトXにそぐわないという気がします。

176 :バンダナでじこにょ!:01/10/08 00:43 ID:2Smh/2IU
100億 にょっきんこっ!
まぁ、無理だろうがにょォ〜

177 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/08 01:11 ID:YCYWOt/s
坂口ヒゲはヒゲを剃って出直し来いにょ、坂口禿げとなって頑張れにょ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 01:25 ID:cTXGz/fA
>>174
いつか、ビデオになったら見ておくことをお奨めするよ(藁。
FFどころの騒ぎじゃねーって。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 01:26 ID:1HyEi1.6
どっかにこのリアル志向フルCG作成技術を有効利用できる、御仁は
いないものか。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 01:43 ID:uBLsAwzE
実績と情熱が有るけど実力が無い、、、、、、
不思議な世界だ。

181 :必殺お仕置き人.:01/10/08 04:47 ID:evJ.JieQ
FF,上映期間が短すぎたね.収益が少なかったの??
海外では昔からFFの日本人ぽさが理解できなかったようだけど.
はたして三次元CGをフル状態で見せつけても,
映画は映画. ゲームはゲーム.
フルCGを売り文句にしても観客は納得しないだろうと思ってた.

182 :必殺お仕置き人.:01/10/08 05:11 ID:evJ.JieQ
★★ハリウッド映画におけるCGはたかが素材にすぎない.★★

オレは「出せば億単位で売れるドット絵」の頃からゲーム業界で働いて
のでクールになれるのさぁ.
それをゲーム業界の今や頂点となったスクウェアは気づかなかったのさ.
3Dなので売れると言うバカな妄想に気が付けばいいが・・・.
二度と映画作りはヤメタ方がいいよ.
何年もハワイでCG作ってて,これじゃぁ〜ねぇぇ・・・.

183 :3歩あるいて50歩後退:01/10/08 05:41 ID:dfsMy4Do
作っている最中に、
スタッフの賃金、質、製作テンション
もかわっていったんだろうなー

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 06:27 ID:14FXBiGE
賃金は最初に契約するのでかわりませんでした

185 :必殺お仕置き人.:01/10/08 06:34 ID:evJ.JieQ
かもね.

186 : :01/10/08 06:35 ID:HFdj40M.
スクエア自体が映像しか売りがないんだからさ〜
映画製作にたずさわる人材(会社)がゲーム業界に入ってくる
動きに対抗するには、この動きはしょうがなかったんじゃないかなぁ

時間かかけすぎ なのが問題なので、慣れてくれば楽になる気もするけど
なぁ、、、株価対策とか、PS2の普及台数とか周辺環境がそれを許さないんだろうなぁ

187 :必殺お仕置き人.:01/10/08 06:40 ID:evJ.JieQ
阿ん理? 184はスクウェアの人?
同業者なら今後の作品に期待しますよ.

188 :やれやれ:01/10/08 12:28 ID:pdHUrrSM
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :01/10/08 05:41 ID:G3j.siJU
コピペヒッキーうざい。
181 名前:必殺お仕置き人. :01/10/08 04:47 ID:evJ.JieQ
182 名前:必殺お仕置き人. :01/10/08 05:11 ID:evJ.JieQ

22 名前:必殺お仕置き人. :01/10/08 06:26 ID:evJ.JieQ
早くオナニーぶっこいて寝ろよ. クソがき.

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 22:28 ID:uBLsAwzE
低予算なら素人の作った自主制作映画としての評価されたのだろうけどね。

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/08 23:39 ID:QBk1TVgc
レンダラー売ってくれ!

191 :なんとなく言ってみた:01/10/08 23:48 ID:WBqXLaXY
辞めちゃっていいのかなぁ?
技術やノウハウを積み重ねて低コストとクォリティの両立できないのかな?
トイストーリーでもなんでも最初のほうが期間も金もかかってるだろうに

そもそも金かけすぎなんだけど、それを一回で回収できると思ってたのが痛いな。

192 :にょ語録:01/10/09 00:10 ID:4z.mMV/M
こんな映画だれが見にいくんだにょ!
1円なら見に行ってやってもいいにょ!
馬鹿かにょ!

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 00:19 ID:1X7VZ2ps
>>181
打ち切りだよ。客がいないんだもの、小屋に。
>>191
>>技術やノウハウを積み重ねて低コストとクォリティの両立できないのかな?
低コストは難しいのかも、ようするに金を掛けてスタッフ集めてるので、
それなりの絵を作るポテンシャルのあるスタジオになっているようですが、
それらをうまく使うシステムだとか、まとめる人材がいないスタジオのようなので。
ようするに寄せ集めの人材のスタジオなのでつくる作品に魅力がなければ
人が集まらない、一本目は始めてのフルCGということで集められましたが
その後はスタジオ自体に魅力のあるものにしていかなければ無理でしょう、
Pixerのようにタダでもいいから働かしてくれというようなスタジオになれる
可能性を見せてくれればよかったのですが、内部事情はかなり問題が
あったようですし。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 01:08 ID:CsM59ptg
明日、休みなんで観に行ってきます。
期待はしてないけど、楽しみではあります。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 01:17 ID:5oXnEv/A
>>193
そうなんですか。
日本人だけのほうが良かったかもしれませんね。
ハワイという立地のように、なんか全てが中途半端になっちゃったような・・

196 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/09 01:41 ID:h.9jCFgg
>>194
まだやってるところってあるんだ?5日までじゃなかったっけ?

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 04:31 ID:yDkoisFM
ヒロインが
キュートなユウナだったら +20億円
セクシーなルールーなら +30億円
ヒロスエ似のセルフィなら +40億円
だったのにね。

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/09 09:13 ID:lptySWWs
全国で打ち切り、大赤字。
ゲームもあきました。
リストラー

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 01:58 ID:0n1/Pxy2
SCE、スクウェアに多額の出資上げ。

200 :200げっとにょ!:01/10/10 02:15 ID:OeK06jGI
さーて、シュガーみる準備でもするかにょぉ〜

201 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/10 02:33 ID:CpPsFvQg
スクはソニーの犬になったとさ、めでたしめでたし。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 03:58 ID:SnE0bRUQ
>>201
みたいだねぇ。
でも正直、ソニーに頭抑えられた方が良いもの作れると思う。
技術力はあるんだし。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 06:23 ID:knFHV/WQ
ヒゲの更迭は無しかぁ?更迭しなかったら下っ端は納得しね〜ぞ、タブソ。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 09:21 ID:OzTxykWc
>>201
期待大。
ソニーの商品作りのノウハウが活かされればゲームも多少は面白くなりそう。

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 10:03 ID:FqoLJWwo
更迭しようにもヒゲは社外の人間だ。
映画に続いてFF11のネットワークゲームもこけたらどうすんだ?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 10:30 ID:OeK06jGI
>>205
こけこっこーにょ!

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/10 11:07 ID:Nmi1Dw2Q
どう?こんなどうしようもない馬鹿でも、会社に一度貢献したら、一生面倒ミルよ。
追い出さないよ、って下っ端に見せ付けるために卑下を飼っています。
みんなも卑下みたいになりたいなら、文句いわずがんばれよってごほうびの見本なんだよ。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 21:14 ID:qh1dVFxc
たった200チョイで終了ですか・・・。
叩きのネタとしても、そんな程度の魅力しかないとわ・・・

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 21:51 ID:79t/t82k
play online って規模縮小だろ?だれかモニター当たった奴この板に
はいないのか?

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 22:06 ID:GuRSEK3c
つーかKilaueaはどうなんのよ。

オープンソースで公開とかそういう
はっちゃけた行動してくれねぇかなぁ>二乗(square)

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/11 22:12 ID:0uko7kXo
>>208
正直、あの映画でスクウェアに完全幻滅。
今後はCG製作スタジオとしてやって逝ってくれ。
技術力は日本トップクラスなんだから、もっと会社を有効活用して。

212 :194:01/10/12 02:06 ID:Y6698M1A
実際観て来て、いろいろ言われてる事に納得してしまう事も
多々ありますが、そこまで言わんでも…。と言うのが正直な感想。
流石に作画自体は物凄いものがあったし…。
作画スタッフへ敬意を表して、御苦労さん代として¥1800位
払っても全然問題ないです。(w

213 :へたれ:01/10/12 03:31 ID:3DMkI3xM
>>211
スクウェアもそうだが、なんか3DCGに対する思いも萎えた。
俺の創作意欲を刺激してくれるもの何かないかな〜。
このままじゃ、だらだらと惰性で30歳になりそうだ。

214 : :01/10/12 09:34 ID:iQJJdjkc
ラルクつかってる時点で寒いとおもったね。
変なところで金をケチるな。しっかし下手だな日本のアーティスト
と思われるのがオチ。ゲームでもFF7以来すべて
糞だとおもってるけど、CG至上主義もいいかげんにしてほしいなあ。

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 09:45 ID:QsDuD67w
http://news.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1002646976

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 11:51 ID:W0BUQZ.g
ラルク使った意味って何だ?
曲収入はほぼラルク側に入っていくだろうから
若いネェチャンの足動くと思ったのかねぇ。
プロモで6億。ヒゲはスゲェ。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 13:14 ID:RKrbJ/Tg
お菓子か栄養補助食品だかのTVCMでFFmovの応援を謳っているのを最近見かけた。
映像も映画のキャラを使っている。
いまさら応援したって、、、、、、
馬鹿高い金でCM作ったから流さざるをえなかったのだろうか、、、

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 13:49 ID:j86tVuiU
ラルクってソニーでしょ

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 14:02 ID:W0BUQZ.g
>>217
何の予備知識もないまま
そのCM俺も見たけどお菓子か栄養補助食品かの記憶はないな。
というより、オタCGっぽすぎて商品が何だかパっとワカラン。
スタッフはまだ勘違いを続けてるのか。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 14:04 ID:RKrbJ/Tg
ヒゲさんはFF映画以外には何か映像の仕事はしたことがあるの?
ゲーム中のムービー以外でね。

221 :217:01/10/12 14:08 ID:RKrbJ/Tg
>>219
>スタッフはまだ勘違いを続けてるのか。
だよね。
映像の技術は素人だからよく判らんのだが”CMとして”出来が良くないと思った。

同じ提携(?)CMでもペプシが猿の惑星のキャラ使ってたのは面白いと思ったけどね。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 14:13 ID:57Sh3KLw
でじこのCMとかどうかにょ?

223 :↑222げっとにょ!:01/10/12 14:14 ID:57Sh3KLw
のにょ!

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 14:27 ID:z7rXVyZo
>217
たしか最後にちょこっとだけ商品の絵がでるんだよね。
どうせ放送するなら、ワイドショーとかで騒がれてた
公開直前に流せば良かったのに。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 16:55 ID:Hw3e/iOs
>>214
くぉら、CG板で何ぬかしとるかぁ!
俺らの仕事無くなったらどーすんだ(泣

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 17:12 ID:BIWpnh26
>>225
まぁまぁ
とりあえずフルCG映画なんぞ誰にも需要がないってことで

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 17:32 ID:Hw3e/iOs
>>226
うちじゃあ有ったんだよぅ(泣

つーか>>214はゲーハー板の野郎か?
言ってくれるよ全く(号泣

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 19:06 ID:RKrbJ/Tg
>>226
トイストーリーは面白かったよ。
>>214のいう「CG至上主義」は「技術至上主義」ってことだよな。
技術を見せることばかり躍起になって、本質を見失っている。
大友のアニメ映画もそうだよな。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 20:33 ID:iw34q7Pk
そうだね。実験作としては面白かったとおもうんだけど。
せめて制作費の7割程度ペイしてれば次回作も作れたんだろうにね。
160億だもん。今まで日本の映画でこれだけの収益を出した映画が
どれだけあっただろうと思うと、無謀な出費だ。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 21:07 ID:2Kig9Fto
この結末は二年前から予想がついてたよな。
スクの上層部にとってもね。

231 :名無しさん@お腹いっぱい:01/10/12 21:20 ID:4o8LgCFY
>>228
うんうん、大友のアニメもそうだね。禿げしく同意。

232 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :01/10/12 21:24 ID:QaYu53vw
日本とアメリカの興行収益を比べると、
前評判がないだけアメリカのほうが稼いでるわけでしょ。
最高何位だったわけ?

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 21:26 ID:QaYu53vw
大友と、押井守はストーリーそっちのけで突っ走るね。
宮崎監督はまったく人任せなんだろうけど、うまいなあ。

234 :234げっとだぜにょ!:01/10/12 21:31 ID:57Sh3KLw
FF VS ポケモン は、ゲームでも映画でもアニメでもポケモンの勝ちかにょ〜。

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 21:34 ID:UrRYVRrA
>>232
一応1位じゃなかったかな?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/13 23:32 ID:YdOendCA
>>234
ポケモンはアメリカで商品を取り扱うお店が、少年やらに襲撃されたりするぐらい
加熱しているんだとか。そのため、親たちの手によってボイコット運動が行われて
いるとも。(馬鹿な親どもが日本叩きに悪化させないでくれると嬉しいんだが)

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 15:42 ID:vC8lRUWa
ポケモンってまだ人気あったのか・・・

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 16:35 ID:tReA2J6B
>>232
意気込んで水曜公開やって、水曜木曜はデイリーでトップとったけど、
金曜公開の新作2本と公開済みの旧作(CATS & DOGS)に週末興行では
負けて公開週もウィークリーのトップは取れなかった。
しかし、勢いのないスレだね。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/15 20:02 ID:qHuiuX1T
半年ぐらいでDVD出るだろうけど。
そのころには、「あぁ、そーいや、そんなのもあったっけ」
と、遥か記憶の彼方になってるのではなかろーか。

シュレックやMonsterInc.もやってくるし。

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