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Linuxのエロゲー

1 :login:Penguin:01/09/11 13:18 ID:2ZefRoQo
えすねすのページに脱衣コラムスのようなものが置いてあったのだが

http://www.snes9x.com/

2 :login:Penguin:01/09/11 18:38 ID:Ck37NOe.
独自のエロスができればLinuxもはやると思うが。
AAエロ絵でパッチ当てたらあの部分がちゃんとしたAAになるとか

3 :login:Penguin:01/09/12 07:30 ID:p/VxRX5o
FKISS…知ってるよね

4 :sage:01/09/12 08:08 ID:JaDVzlKw
http://fox.hokkai.or.jp/~hachikun/linux/Leaf.html

5 :login:Penguin:01/09/12 09:42 ID:ElHCjXsI
WindowsのゲームをLinuxでプレイするのではなくて
Linuxでしか動かないエロゲーを開発する事が重要だ

6 :login:Penguin:01/09/12 16:55 ID:wDgPf8P6
http://www.lab3.kuis.kyoto-u.ac.jp/%7Eroguelike/leaf/

7 :Lin厨:01/09/14 01:36 ID:IHbFM3kQ
>>6
エロじゃないぞゴゥァ
しかしながら、Linuxでエローゲをプレイする事のメリットは何だろうか。
義妹シナリオを妹シナリオに書き換えたりモザリクをhogeしたり
できる奴ならWinでもできそうなもんだが。

エロゲ:Linuxの度合いが 9:1の厨の意見だがね。

8 :login:Penguin:01/09/14 02:29 ID:bsV.QWrc
>>5
カーネルハクを進めるとエロ動画が拝めるというのはどうか。
ソースの中にエロ動画をデコードするためのコードが仕込んであって、
ソースを追っていくうちに断片的に再生可能になる。
全部のエロ動画を見終わったときは立派なハカーになっているという
おまけ付き♥

9 :login:Penguin:01/09/14 02:50 ID:QrKFManA
>2
ちゃんとしたAAって(w
16色の時代から後退するのか。

10 :login:Penguin:01/09/14 02:53 ID:bsV.QWrc
>>9
いまや文字でいかに肌の質感を出すか、が重要なのです!

11 :login:Penguin:01/09/14 07:35 ID:/JwiazGY
銀色シールの卸元にみかじめ料を納めないと
警察のひとがやって来てお縄、とかいう仕組みが
出来上がってるならフリーでエロゲは無理かなあ

12 :潜伏中:01/09/14 08:21 ID:VkuRuh8k
>>11
あれってしかも配布した全体数に対して金額が決まるんじゃなかったっけ?
# 古い知識かも。

13 :login:Penguin:01/09/14 08:57 ID:AiwIAb0A
>>11
同人とかだめ?
でも、!Win だと市場が狭すぎてペイできないなぁ。あのLokiでさえ...

14 :login:Penguin:01/09/14 19:17 ID:0m5jjRO2
GNUなxxx.
知的xxxの共有.
みんなで使いまわすxxx.

15 :login:Penguin:01/09/15 16:04 ID:QDF6SP3M
emiclock でいいじゃん。

16 :login:Penguin:01/09/15 17:28 ID:PvDnU.7c
それは、敗北主義だ(滝涙

17 :login:Penguin:01/10/12 02:23 ID:Kalw9o1Q
このスレが成長しないことにはLinuxの明日は無いと知れ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/12 03:37 ID:Xtxspb4g
そんな明日はいらない、と思われてるに一票。

19 :丹下段平:01/10/12 03:39 ID:wl72fGjY
ジョオォォォォォ〜〜〜、明日のために、
立つんだジョォォォォォーーーー!!

20 :login:Penguin:01/10/12 04:00 ID:QKwDDjqk
>>17 禿童。エロは必要悪だ。我々はゲイツを倒すために、
Linuxにエロゲーが出る土壌を作らなければならない。

21 :login:Penguin:01/10/12 05:15 ID:FWzyVKnE
必要善だょ

22 :login:Penguin:01/10/12 10:04 ID:PcKbb./o
コンソールで遊べるエロゲーなら認める。
LinuxにGUIは必要ない。

23 :login:Penguin:01/10/12 10:43 ID:g84LSQHs
>>22
テキストアドベンチャー?(w

24 :入門者:01/10/12 11:51 ID:Z.uwtqj6
初めてLinux Magazineを買ったら正規表現の例文に
「マルチがポーチからマッチを取り出した」
って...

25 :名無しさん@Emacs:01/10/12 12:32 ID:ZRtZ2lac
>>23
テキスト版月姫なるものを作ってしまったのだが。

26 :あげ:01/10/12 15:10 ID:GMgx9KmU
背景はフレームバッファで表示させるとか(できるかどうか知らないけど)。
できたとしてもアニメーションまでは無理かな?
>>25
テキストだけなら十分可能なんだけどねぇ……。
>>11
フリーのものならあったような気がするけど。
>>13
お金を掛けるような配布形式は(今のところは)現実的じゃないような。
>>24
日常茶飯事です。

27 :login:Penguin:01/10/12 16:39 ID:fc07lJr6
>>22 emacsバインドで遊べるエロゲー! ああ!


それはそうと,エロゲーメーカーが気軽にLinux市場へ
参入できるようにするにはどうすれば良いか.

プログラムはDelphi/Kylixで作ってもらうとして,
やはりサポートかな….サポートはアウトソーシングして,
著名なLinux関連企業が行うようにする,というのはどうか.
コスト面で折り合えば全く非現実的な話ではないと思うのだが.

あ,.rpmでの提供きぼんぬ.

28 :login:Penguin:01/10/12 18:47 ID:pEr/t2wk
この板がエロゲオタで埋まるので反対

29 :login:Penguin:01/10/12 20:50 ID:Uek9wXT.
NScripterみたいなスクリプト環境をマルチプラットホームで開発するのが
一番の近道だと思うが・・・
Windowsでも、Linuxでも動く、みたいな。

30 :login:Penguin:01/10/12 21:17 ID:.GUClyZ2
スクリプトの仕様を公開するだけでいいのでは。

そのゲームを移植してまでプレイしたいと思わせる程
出来の良いゲームなら、自然と出来るゲームは増えるでしょう。
メーカはその移植のサポート(技術情報の提供など)だけをして、
実際の開発はボランティア、ソースは公開でないと。

特定のUNIXの特定のディストリビューションの特定のバージョン
の特定のアーキテクチャなんてことならやらない方がまし。

Originでだってエロゲーしたいと思わないか?

31 :login:Penguin:01/10/12 22:37 ID:wKdFunGM
tp://www.din.or.jp/~glit/TheOddStage/TVP/
これ、アドベンチャータイプゲーム作成用のスクリプト言語としても
そこそこ強力やし、UNIX系への移植も募集中なそうな。
誰かやんねーかな(ぼそ。

32 :login:Penguin:01/10/12 23:32 ID:v1s3wdkI
誰かNscripter移植してくれ!

33 :login:Penguin:01/10/13 00:00 ID:txPDBmis
>>31
どこに募集中って書いてある?

34 :login:Penguin:01/10/13 00:37 ID:WKa0EGhI
>>31
ソースもってきたけど、Boland C++な環境って、Makefileも無いのが
普通なの?
Linuxしか知らん厨房には手がでませなんだ。
自前で書いた方がはやそう....つーか、アリス系のスクリプト?が
XFree86でうごいていなかったっけ?

35 :34:01/10/13 00:39 ID:WKa0EGhI
単純な電子紙芝居なら、SDL使えばかなり簡単にできるよ。
たぶん。

スクリプトインタープリターみたいなのは、yaccとか
使わないとダメかなぁ?

36 :login:Penguin:01/10/13 01:02 ID:nGAyMJCI
Javaでもいいじゃん

37 :login:Penguin:01/10/13 02:09 ID:qb4UYDAA
>33
あー、目立ったところには書いてなかったかも。
でも、某エロゲー移植系のMLで移植したいなぁ、という話は
しててて実際手伝ってくれる人を募ってたし、掲示板の過去ログにも
移植したいなーといった話があるから確かだよ。

38 :login:Penguin:01/10/13 02:42 ID:Nn.bmpOE
NScriptor 互換の GSNScriptor なら、ごうちゃが X 用フロントエンド書いてたぞ。

39 :login:Penguin:01/10/13 03:14 ID:xkMjOk1A
>>34
http://www.aist-nara.ac.jp/~masaki-c/private/unitbase/xsys35/index.html
ですか?
>Makefileも無いのが普通なの?
わからないけど、統合開発環境では
Makefileは要らない(VCは独自のファイルを使っていたような)ようです。
自動生成機能くらいはあると思いますけど(無いかもしれない)。

>>36
駄目な理由でもあるんでしょうかねえ?

40 :login:Penguin:01/10/13 11:45 ID:8BIN422c
>>39

Justsystemと同じ道を歩むのは萌えないから却下なのでわ?

41 :login:Penguin:01/10/13 17:44 ID:.b56mriY
Kylix使うってのはどうよ?

42 :login:Penguin:01/10/13 23:58 ID:PeMosTyU
>>34
統合環境ではプロジェクトファイルがMakefileの変わりになる。
だからMakefileは不要。(というか使えない)
昔のBorland C++には一応、Makefileを出力する機能もあった。
makeコマンド自体は付属するのでコマンドラインでmakeと打てば
Makefileは使える。
しかし、統合環境でMakefileを使うことはできない。
Makefileはなくても機能的にはmakeと近いコンパイルをする。
(要は日付を見て日付が新しいものだけコンパイルする)
C++Builderの統合環境のメニューにはMakefile出力のメニューは
ないなあ。
なんか変換コマンドあるのかもしれないけどなければ手書きしか
ないだろう。

43 :login:Penguin:01/10/14 00:09 ID:VVN3eVd.
神聖なLinuxでふしだらな事をしようと試みるキミ達を軽蔑するであります。

44 :login:Penguin:01/10/14 00:18 ID:FpYu9q.o
Programing is Sex!
_____  ____/
   。。|/
(   ∋
(    )
人   (^^)^)

45 :login:Penguin:01/10/14 01:23 ID:EWc4Xx1E
Programming is masturbationだな(ワラ

46 :ぴこぴこハンマ-:01/10/14 01:52 ID:avmqyPew
IBMのビルダーみたく、WINEを使うってのはどうだい?

47 :login:Penguin:01/10/14 08:02 ID:N3kTQUNn
プログラマー => マスターベーター

48 :login:Penguin:01/10/14 10:05 ID:hqWdHvQw
>>34,39
ttp://watasimo.pyon.org/xsys3.html
というのもある。
つうかこういう情報は
http://chig.vis.ne.jp/m/misc01.html
にまとまっている。

49 :login:Penguin:01/10/15 08:04 ID:/f/YrN5J
sage

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